とということで

とということで

ただひたすらにtoto1等当選を狙うブログ

【toto916回】【結果】散々でしたが情報を収穫としたい

toto916回結果

f:id:lab555:20170330002236p:plain

予想はこちら

lab555.hatenablog.com

 

toto916回レビュー

J2レビューのみ

1.水戸と愛媛のKsスタジアムでの結果を優先し、引き分けを第一に消すべき試合でした。この試合、水戸は先制点を守り抜いての勝利だったので守備力の評価につながります。前半5分に得点してからの得点力には疑問符が付きますが、失点しないということは負けることはない、ということですので中位以下の相手ならドロー以上を期待できると思います。一方、愛媛は悪くはないのですが、得点力に乏しいのが辛いところです。

2.長崎はファンマの一点を守りました。1-0で勝ったというのがより良い展開です。3-1-1で好調をキープしています。京都は怪しいんです。ドヤァ。

3.今年の湘南は一歩も二歩も抜けている印象が強くなりました。ただ、千葉は無得点に終わりましたが、相手が湘南だったというだけかもしれないので、次節以降も気にかけておくべき存在です。

4.決めつけは良くないです。山口は次節以降注意してみた方がいいチームになってしまいました。中位まで上がってくるとちょっとややこしくなってきます。讃岐は北九州から取った原一樹選手を使えるようになってくると勝ち負けが楽しみなチームに変貌すると思います。要チェックです。

5.PK、OG、OGです。1-2という結果はあまり気にしない方がいいかもしれません。名古屋の前線はタレント揃いなのですが、爆発する気配がないですね。松本は上がってくると思います。

6.ヴェルディ強いですね。ピニェイロ選手は4戦連発です。岐阜のポゼッションはJ2トップレベルですが、ここに得点が絡むようになると上位に食い込みそうです。

7.徳島の怒涛の攻めが決まりました。攻撃は最大の防御がハマった展開でしたが、横浜Cも悪くなかったと思います。徳島は次節の松本戦でも攻撃サッカーが通じるのか、面白そうです。

8.2-0から2-2の町田が悪いのか、0-2から2-2の金沢が良いのか。前半と後半で別のチームでしたね。町田は今季引き分けが多いです。何れも先制してから追いつかれているところは注意すべき点です。金沢は、次節ホームに群馬を迎えますが、後半のチームのままだとすれば期待できます。

9.熊本は連続得点が落ち着いてしまいました。相性占いは当たらなかったです。大分は勝ち負けがはっきりしたチームという方向でいきそうです。次節、引き分けが多い愛媛との対戦ではっきりするかもしれません。

10.山形はホーム連戦でともにスコアレスドローになってしまいました。勝ち点は積み上げていますが勝てない流れは断ち切りたいところでしょう。次節は好調長崎に乗り込みますが、期待しすぎるのは良くないと思っています。勝ちを狙いに行って守備が崩れる展開とはならないでしょうが、焦ると良くないですので。

11.群馬は失点パターンが多彩です。見どころは他にも欲しいところですがちょっと厳しいです。岡山はヒーロー赤嶺選手がPKですが得点を上げたということは良い流れです。

 

次のtotoの予習

次回はいつも通り、J1第5節の9試合、J2第6節の4試合が対象です。

J1第5節

1.仙台 川崎

2.新潟 G大阪

3.広島 柏

4.磐田 清水

5.C大阪 横浜M

6.F東京 鳥栖

7.神戸 浦和

8.大宮 鹿島

9.甲府 札幌

所感

ガンバはここ何試合か活躍してた今野の離脱が痛そうです。新潟が波乱を起こしそうな気配があります。静岡ダービーがありますね。セレッソは長居でマリノスに負けてないイメージがあります。神戸はホームでは浦和にやられてます。甲府はホーム連戦でやや有利か。

 

J2第6節

10.福岡 横浜C

11.長崎 山形

12.金沢 群馬

13.岡山 東京V

所感

福岡も横浜Cもまずまずといったところですが、決め手に欠ける印象です。長崎ホームなら相性も見て長崎で順当かと思いますが、スコアレスドローも有り得そうです。金沢は出口が見えかけましたが、群馬は出口が見えないですね。ヴェルディは買いますが岡山もいい流れなので簡単には消せないです。J1よりJ2の予想がキモになりそうです。