とということで

とということで

ただひたすらにtoto1等当選を狙うブログ

【toto943回】【予想】徳島より京都

toto943回考察

今回の人気枠

・今回は人気が割れる対戦が多く、ホームチームでは横浜C、徳島、湘南、名古屋、アウェイチームでは福岡、千葉に支持が集まっています。J3の2枠は読めずといったところで、マークが分散しているようです。

天皇杯の影響

・今週のミッドウィークには天皇杯3回戦が行われ、J2の13チームが試合を消化しています。名古屋は消化不良ですが。天皇杯では、中断期間のJ1チームは主力選手を使っていますが、J2チームの大半はリーグ戦に向けて主力を温存したようです。

・大宮と対戦した愛媛は延長戦の末、2−3で敗戦しています。白井選手、近藤選手がフル出場しています。岡山と福岡は主力選手を温存したとは言え、それぞれ長野、筑波大学に敗戦しています。格下相手に敗戦したときのために主力選手を使わないとすれば、それはそれで悲しいですが、リーグ戦がメインですので仕方ないでしょう。一方、主力級選手を温存した松本が主力選手を並べた鳥栖に勝利しています。これは大きいです。

・ガンバと対戦した千葉は、町田選手、清武選手、ラリベイ選手など主力選手は途中交代させていますが、そこそこ使っており疲労がありそうです。神戸と対戦した金沢、広島と対戦した岐阜もしっかりと主力選手を使っています。主力選手をしっかりと使ったチームは、千葉、金沢、岐阜といったところでしょう。

・天皇杯が週末に与える影響としては、松本の勝利、千葉、岐阜、金沢の疲労、福岡と岡山の敗戦といったところでしょうか。

J2第23節

1.讃岐 山口 (0)

・過去対戦は山口が3連勝です。しかし、これだけで山口マークとするのは早計です。讃岐はアウェイでは2分10敗とズタボロですが、ホームでは2勝5分3敗と勝ち点を獲得していることに注意が必要です。讃岐は前節千葉戦でイエローカードを受けた3選手が出場停止ですが、プレースキッカーは健在ですのでセットプレーからの得点は期待できそうです。対する山口はさすがにセットプレー対策をしてくると思われますので、優勢なのは山口の方でしょう。

・もう一つ注目すべきは讃岐のホームでの失点の少なさです。アウェイ失点数が24に対して、ホーム失点数が12です。山口は監督交代からここ数戦で得点を重ねていますが、讃岐のホームでの複数得点は期待しないほうがいいかもしれません。1−1のドローを狙います。

2.横浜C 岐阜 W(1,0)

・4連敗の横浜Cですが、さすがにここは気合をいれて臨んでくると思われます。岐阜はミッドウィークでの疲労もあるでしょうから狙い目です。

・ただし、イバ選手が不発の場合はスコアレスドローの可能性もありそうですので、ドローも抑えておくのが良いかと思われます。シーズン序盤なら横浜Cシングルで勝負できたのに、という試合です。とりあえずは横浜Cのホームでの硬い守備に期待です。

3.金沢 岡山 (2)

・通算成績は、金沢の2勝3分です。そして金沢は5連勝中、ということで金沢が支持を集めるかと思っていましたが拮抗しています。岡山への期待が大きいのでしょうか。私もです。岡山のアウェイでの得点力の低さが、天皇杯の疲労が蓄積された金沢の得点力を上回れば、という祈りも込めて岡山マークです。

4.群馬 福岡 (2)

・福岡は首位奪取に向けて天皇杯を抜いてきたので、その結果をここで出さなければという義務感で勝利するでしょう。半分冗談ですが、そういうことでしょう。

5.熊本 千葉 (0)

・千葉が自由にできるのはフクアリだけだと思っていましたが、岐阜でも自由にやっていたので認識を少しだけ改めました。少しだけ改めた結果、熊本勝利から引き分けにしました。千葉はアウェイで1点くらいは取るでしょうが、1点くらいは取られるでしょう。千葉は天皇杯の疲労もありそうです。

6.長崎 松本 ☆W(1,2)

・ホーム戦好調の長崎に、序盤の失速を取り返したい松本が挑むという形です。今回一番むずかしい対戦だと思います。ファンマ選手のいる長崎は買うんですが、ここ数戦の松本は非常に気になるチームになってきており、主力選手は出ていないですが、天皇杯でJ1チームを倒していることを考えると、格上に挑むというシチュエーションは同じなため、チーム全体として見た松本も抑えておきたい気持ちがあります。

7.町田 水戸 (0)

・これは引き分け。

8.徳島 京都 △(2)

・京都のケヴィンオリス選手に第二子が産まれました。ゆりかごダンスしたいデカいオジサンが二人前線に張るので要注意です。複数得点の殴り合いで京都が勝つでしょう。

9.湘南 東京V ★(2)

・アウェイのヴェルディは信頼度低めですが、J2首位という鬼門に立っている湘南よりはチャレンジャーとしてのヴェルディかな、という印象です。ヴェルディのアウェイ戦の特徴は得点力の低さですが、そこを鬼門がカバーするという予想です。ただし、失点数が多くなってきているヴェルディですので、そこはゴールマウスに守ってもらうしかないでしょう。

10.名古屋 山形 (1)

・名古屋順当。

11.愛媛 大分 (1)

・大分を買いたいのですが、やっぱりホームで強い愛媛が上回りました。両天秤推奨です。

J3第17節

12.琉球 北九州 W(1,0)
13.相模原 鹿児島 (0)

とということで、予想はこちら

f:id:lab555:20170714071159p:plain