とということで

とということで

ただひたすらにtoto1等当選を狙うブログ

【toto955回】【予想】夏休みも終わりホームムードも終わり?

toto955回考察

・今回は、J1のルヴァン杯準々決勝第2戦、J2第31節が対象です。J2の試合が普段よりも多めということで、ドロー決着が多くなりそうな予感がします。ルヴァン杯もホームアンドアウェーの第2戦ということで、ドロー決着が増えそうな予感です。

・今回の人気枠は、鹿島、G大阪、川崎、名古屋、京都、湘南、大分、長崎、福岡です。鹿島は非常に怪しいですが、仙台はルヴァン杯ベスト4に残ったことがないという実績を踏まえると妥当な評価かな、という気もします。どうなるでしょうか。

・W杯予選が対象のtoto954回でのマーク数が多くなってしまったので、今回はオールシングルマークで勝負したいと思います。それではってみましょう。

ルヴァン杯準々決勝第2戦

2.鹿島 仙台 (2)

・鹿島の二期が圧倒的ですが、仙台のベスト4に掛ける気合を買いたいと思います。仙台シングル勝負です。

3.浦和 C大阪 (2)

・第1戦のハイライトを見ると、浦和の攻撃はあまり効果的ではない印象を受けました。ルヴァン杯でのセレッソの守備陣が安定していることを考えると守備から攻撃のリズムを作るという意味合いでもセレッソ有利かな、と考えます。勝ち切るまであると思います。

4.G大阪 神戸 (0)

・延長までもつれ込むことを考えてドローマークにしたいと思います。スコア的にはおそらく1−1というところでしょう。ポドルスキ選手が得点すると思います。

5.F東京 川崎 (2)

・多摩川クラシコですが、川崎との力の差は思っていたよりも大きそうですし、川崎のちからの入れようが想像以上でした。家長選手が好調を維持できていれば川崎鉄板まであるでしょう。川崎が引いて守ってくるとは考えにくいですが、東京が追いつく格好でドローの目もありそうかな、という気もします。

J2第31節

1.千葉 東京V (1)

・千葉の前節の結果は忘れたほうがいいでしょう。ヴェルディは調子を上げてきていますが、フクアリでの戦績は4分4敗と未だに勝ちがなく、直近の試合結果でもちばを苦手としてる傾向にあります。ここは狙いどころかもしれません。

6.水戸 名古屋 (1)

・水戸はホームだと負けないでしょう。ホームでの得点も期待できるでしょう。得点という面では名古屋に分がありそうですが、水戸はホーム戦で複数得点も多いので水戸が打ち勝つ可能性もありそうです。というより名古屋が引き分けるイメージがつかないので白黒つくとすれば水戸勝利の可能性が高いと思います。

7.京都 山口 (1)

・これは京都鉄板でしょう。オリス選手が活躍しそうです。

8.湘南 横浜C (1)

・横浜Cは前節名古屋に勝利しましたが、これは退場者ありきのような気がします。ドミンゲス選手の加入で活性化されたと思っていましたが数試合に留まっています。ここは順当に湘南が首位の意地を見せてくれそうです。

9.大分 群馬 (1)

・大分鶏天でしょう。

10.金沢 長崎 (0)

・今季の長崎はホームとアウェイの差が激しいです。とは言え、金沢勝利まで行くかというとフィニッシュの精度に不安が残ります。そして、アウェイの長崎は意外と引き分け力があるということで、ドローを本命視しています。

11.山形 岡山 (2)

・山形のホームは引き分け注意ですが、今の岡山の勢いなら勝ち切る可能性が高いと考えています。というより期待しています。

12.讃岐 福岡 (2)

・今節からウェリントン選手が復帰です。ここ2試合出られなかった分の鬱憤を晴らすときがきました。ウェリントン選手がいるのといないのでは別のチームになってしまうとうのは良くないですが、今節はいる時なので期待してもいいと思います。

13.熊本 町田 (2)

・ずるずると順位を下げてきている町田ですが、ホームよりアウェイの方が戦績が良いというチームです。熊本は直近の試合で複数失点がないというのが好材料ですが、アウェイの町田は侮れない終盤の得点力を見せるので1−1で終了間際に決勝点というシナリオも大いに有り得そうです。

とということで、予想はこちら

f:id:lab555:20170901221406p:plain