とということで

とということで

ただひたすらにtoto1等当選を狙うブログ

【toto954回】【結果】波乱は起きましたが

toto954回結果

f:id:lab555:20170902072610p:plain

渾身の予想はこちら

www.lab555.jp

toto954回レビュー

アジア予選グループA

・中国1−0ウズベキスタン 負けると厳しくなるウズベキスタンが中国に痛い敗戦となりました。出場を争う韓国はイランとドローでしたので、勝ち点は韓国が14、ウズベクが12と、最終戦の直接対決で明暗が別れるという形です。次節はウズベキスタンのホーム戦です。W杯初出場がかかるということでかなりの熱狂が予想されます。最終予選のアウェイ戦で結果が出ていない韓国は厳しいかもしれません。ホームでウズベキスタンを下した中国はお役目終了ということで、最終節はカタールとフレンドリーマッチでしょう。

・シリア3−1カタール そして、カタールを退けたシリアも勝ち点12としてW杯出場の切符を得るチャンスが回ってきました。消化試合とか書いてましたが、結果次第でチャンスがあったことを見落としていました。そして、シリアの最終戦は友好国イランとの対戦ということで、こんなもんシリア勝利鉄板でしょう。

・韓国0−0イラン 韓国はホームの利を活かすことができませんでした。2位通過が遠のいたと思います。最終節はウズベキスタンに乗り込んでの勝負となりますが、対ウズベクの戦績だけが頼りになりそうです。

・個人的な予想としては、ウズベクと韓国は結局ドロー、シリアはイランにもちろん1−0で勝利、カタールと中国はカタール勝利かドロー、といった感じで、グループAの最終順位は、1位:イラン、2位:シリア(得失点差+2)、3位:韓国(得失点差+1)と予想します。

アジア予選グループB

・日本2−0オーストラリア 完勝。言うことなしです。香川選手と長谷部選手が去りましたが、お役御免でしょう。最終戦は本田△選手が活躍すると思います。最後の勇姿になる可能性もあるので心に焼き付ける準備はしています。オーストラリアさんは鈍かったですね。最終戦が心配です。

・タイ1−2イラク タイのホームの利は引き分けまでは届かなかったようです。タイは最終戦でオーストラリアとのアウェイ戦がありますが、オーストラリア鉄板でいいでしょう。

・UAE2−1サウジアラビア 問題の一戦でした。UAEが強かったです。ホームの意地を見せました。UAEは得失点差が厳しいですが、現在勝ち点13で2位まで可能性としては残されているんですね。といっても、ホームで強いイラクですのでチャンスは非常に薄いでしょう。

・サウジアラビアからオイルマネーをもらって最終戦で日本が負けるというのも未来的で面白そうです。漫画の世界ですのでありえないですが、W杯出場を決めた日本がどれだけ本意気でサウジに乗り込むかという話でしょう。個人的には、中村選手(GK)を筆頭に新しい守備陣が見れると嬉しいです。超前掛かりになってくるであろうサウジ相手にどれだけ防げるか、というのは非常に大きい経験になるでしょう。カウンターの練習もすればいいと思います。本番では守備的な試合が多くなるでしょうし。消化試合ですので、無理やり意義を見出す必要もないですが、視点を変えれば面白くなりそうです。

ヨーロッパ予選

・今回ピックアップされたチームは次のtoto956回ではピックアップされていません。セイセイセイセイですよ。不甲斐ないギリシャとヨーグルトだけじゃないブルガリアを見ただけでした。とりあえずヨーロッパ予選も一筋縄ではないことが再認識できました。

南米予選

・ウルグアイ0−0アルゼンチン 

・ブラジル2−0エクアドル

・ベネズエラ0−0コロンビア

・チリ0−3パラグアイ

・ペルー2−1ボリビア

・上位勢で勝ったのはブラジルだけという結果でした。ブラジルはホームでは負けないでしょう。最下位ベネズエラに引き分けたコロンビアが非常に痛いですね。パラグアイはしてやったりでしょう。ペルーも勝ち点21に伸ばしてきて侮れません。南米予選も残り3戦、なかなか混沌として参りました。

・次も波乱が起きそうな予感です。楽しみです。