とということで

とということで

ただひたすらにtoto1等当選を狙うブログ

【toto954回】【予想】波乱はどこで起きるかがカギ

toto954回考察

・代表ウィークということでW杯予選が対象となっています。アジア予選、ヨーロッパ予選、南米予選から13試合が抽出されています。今回はパッと見れば鉄板試合が豊富にありますが、W杯予選ということで、アジア、ヨーロッパ、南米のどこで波乱が起きてもおかしくないと思っています。反対に、波乱が起きそうなところを押さえればある程度狙って取れる回だと思いますので、人生初のトリプルを使って取りにいきます。

・準備編として気になるデータを取り上げましたので、よろしければ過去記事からどうぞ。

・アジア予選編
www.lab555.jp

・ヨーロッパ予選編

www.lab555.jp

・南米予選編

www.lab555.jp

アジア予選

1.日本 オーストラリア W(1,0)

・サウジがUAEに負けたというニュースは日本にとってもオーストラリアにとっても良いニュースでしょう。仲良く勝ち点1を分け合うというのを本命視しています。期待を込めた日本マークは譲れないところです。W杯予選でオーストラリアに勝利はない日本ですが、これまでとは違う側面を見てみたいですね。

2.タイ イラク W(0,2)

・タイ側のホームの利がどれほどあるか、ということがキモでしょう。イラク優勢は揺るがない事実だと考えますが、タイにしてもイラクにしても、結果が出ている大会でどこまでガチでくるか、ということは予想がつきません。と言うより、タイもイラクも予選途中に監督が代わっているので予想だにつきません。とりあえずとしては、タイはこれまでにホームで2分けということで、ドローの可能性も拾っておきたいところです。

3.中国 ウズベキスタン (2)

・韓国に勝ち点1の遅れを取っているウズベキスタンはこの試合を落とすと2位通過が非常に苦しくなってきます。ウズベキスタンとしてはこの試合の勝利を目指しつつイランが韓国に勝利する展開を期待していることでしょう。とりあえずは目の前の試合に集中することが大事です。最終戦に望みをつなげるならば引き分け以上が最低条件としてある以上、もしかするとアウェイの地でリスクを犯して勝ちを狙う必要もないかもしれません。しかし、負けることは許されていません。

・ウズベク負け+韓国勝ち=3位以下が決定、ウズベク引き分け+韓国勝ち=最終戦で韓国に勝利し得失点差で上回れば2位、ウズベク勝ち+韓国引き分け=最終戦で引き分け以上なら2位、ウズベク勝ち+韓国負け=最終戦で引き分け以上なら2位。

・ということで、W杯予選という引き分けを狙うことが難しい試合では勝ちに行くことが最大の戦略になると思われます。勝って損することもないので。当然勝ち、勝ちでの予選通過を狙ってくるはずです。

4.韓国 イラン W(1,0)

・韓国はホームでは強い、ということはもはや常識でしょう。グループ首位に立つイランといえど韓国のホームで勝ち切るのはなかなか難しいと思います。因縁の対決にはなりますが、その場合も引き分けが妥当な線でしょう。買い目としては韓国寄りのダブルでいきたいと思います。

5.シリア カタール (1)

・消化試合ですが、ホームのシリアは下手なことはできないでしょう。

ヨーロッパ予選

6.ギリシャ エストニア (1)

・ギリシャ鉄板。

7.ポルトガル フェロー諸島 (1)

・ポルトガル鉄板。

8.フランス オランダ (1)

・フランス鉄板。

9.ブルガリア スウェーデン W(1,2)

・スウェーデン優勢ですが、穴狙いとしてホーム3連勝のブルガリアも抑えたいです。

南米予選

10.ウルグアイ アルゼンチン T(1,0,2)

・禁断のトリプルでいきたいと思います。やむなし。

11.ブラジル エクアドル (1)

・ブラジル鉄板。ホームではもう勝ち以外納得しないでしょう。

12.ベネズエラ コロンビア (2)

・コロンビア鉄板。

13.チリ パラグアイ W(1,0)

・ワンチャン残してるパラグアイが底力を発揮してのドロー決着という展開も拾いたいということでチリ寄りのダブルでいきたいと思います。

とということで、予想はこちら

f:id:lab555:20170830175818p:plain