とということで

とということで

ただひたすらにtoto1等当選を狙うブログ

【toto944回】【予想】J2は引き分けが多いという基本に立ち返る

toto944回考察

・今回はJ1が1試合、J2が11試合、J3が1試合が対象となる珍しい開催です。

・今回の人気枠は、湘南(A)、千葉(H)、松本(H)、名古屋(A)、東京V(H)、熊本(A)、岡山(H)、福岡(H)、町田(A)、栃木(H)と、J2の試合は人気の偏りがある対戦が多いです。J2は引き分け多しという基本に立ち返って引き分けの可能性を探っていきたいと思います。

J1第22節

1.C大阪 浦和 ★(1)

・好調の首位セレッソと不調から抜け出しかけているレッズとの対戦です。セレッソはホームでは浦和にあまり負けていないです。夏休みに突入したということで、ホームの利を最大限に使えるセレッソ有利と見ます。

J2第24節

2.山形 湘南 W(0,2)

・必然的に湘南マークですが、湘南を相手にしての一戦ということで、山形が思い切り引いた試合展開になればスコアレスドローも十分に考えられます。湘南寄りのダブルがオススメです。

3.千葉 金沢 W(1,2)

・千葉の伝統芸がなければホーム千葉でしょう。しかし、金沢も侮れないチームには育ってきていると思います。千葉が押し切るか、金沢が千葉を抑えて好調の佐藤選手、中美選手の得点をで勝ち切るか、という試合でしょう。ここ数試合で千葉の伝統芸が見え隠れしていますので、フクアリで披露という形も無きにしもあらずと考えます。上り調子の金沢だけに両天秤を推奨します。

4.松本 愛媛 (1)

・松本のホームでは松本が優勢でしょう。開幕からピリっとしていない松本ですが、ここ数試合で復調の兆しが見えています。相手が守備に苦しんでいる愛媛ですので、ホームでの複数得点に期待してもいいと思います。

5.横浜C 長崎 (0)

・信頼度が低くなってきているホームの横浜Cと、アウェイの長崎を比べると信頼度という点では同じくらいです。とすれば、ドローが濃厚でしょう。どちらかが勝つとすれば勝負のアヤということで。

6.京都 名古屋 (0)

・名古屋はアウェイで3連敗中です。対する京都はホームを得意としています。雰囲気的には京都ですが、名古屋もそろそろ昇格に向けてまとめていく段階でしょうから、ここがアウェイの踏ん張りどころでしょう。かと言って、名古屋勝利に安易にマークできるわけでもないです。京都が先制、名古屋が意地の一発、1−1のドローというところでしょう。

7.東京V 讃岐 (1)

・アウェイで連敗と足踏み状態が続くヴェルディですが、ホームの戦績はきっちりとまとめてきています。失点が多くなり、戦績を落としているのは事実ですので、ホームとはいえ、穴党は讃岐もマークするのがいいと思います。

8.群馬 熊本 (0)

・難解なカードであることは確かでしょう。群馬はリーグ戦7連敗中です。しかも今季は引き分けが一つです。そして、ホームでは1勝10敗です。最下位に沈んでいる群馬としては落とせないカードですが、アウェイ熊本もリーグ戦巻き返しのために落とせないカードです。気になるデータとしては群馬が8勝9分4敗と大きく勝ち越していることと、引き分けが一番多いことです。今節は調子を上げてきた熊本に支持が集まっていますが、ここは、引き分けを狙っていきたいと思います。

9.岡山 山口 ◎(1)

・これは岡山妥当でしょう。

10.福岡 徳島 (1)

・徳島もいいですが、福岡のホームでは福岡でしょう。

11.大分 水戸 W(1,0)

・アウェイの大分は信頼性低いですが、ホームの大分はそこそこです。アウェイとはいえ、水戸も侮れないですが、大分も引き分けが多いということで、引き分けを本命とするも、大分の攻撃力が爆発する可能性も見越して大分寄りのダブルで抑えたいと思います。

12.岐阜 町田 W(1,2)

・本命は町田ですが、爆発力のある岐阜のマークも外せないです。町田ホームは信頼していますが、アウェイの信頼度はいまいちです。

J3第18節

13.栃木 相模原 ◎(1)

・前節の試合展開からすれば栃木でしょう。これもそこそこ自信があります。

とということで、予想はこちら

f:id:lab555:20170722163756p:plain