とということで

とということで

ただひたすらにtoto1等当選を狙うブログ

【toto944回】【結果】J2全試合対象が続いたことで理解が深まりました

toto944回結果

f:id:lab555:20170725114503p:plain

予想はこちら

www.lab555.jp

toto944回レビュー

・引き分けが多いと予想しましたが、結果的にはホームチームの勝利が多くなりました。波乱は湘南の負け、名古屋の負け、東京Vの引き分け、福岡の負けと、上位チームが揃って勝ち点を落とした格好です。湘南も名古屋もアウェイ戦を落とした、ということに注目してみたいです。

・今開催を見ていると、J2の試合では、先制点が前半の早い段階でホームチームに入ったこと、先制点を取られたチームが逆転する可能性は高くないということ、チーム力の差が大きく、かつ、アウェイチームが先制していれば、同点までは普通にあり得ること、ということがわかりました。

・今節から新戦力が加入してきましたし、チーム力の上下が大きいと思います。夏場ということで選手のコンディショニングの差も大きくなってきそうです。この辺りにも注目していきたいです。

J1第22節

1.C大阪4-2浦和 ソウザ選手がキレキレでした。セレッソの中盤は山村選手だけじゃないということを力強く示しました。浦和はどうしたんでしょうか。次節に期待しましょう。

www.youtube.com

J2第24節

2.山形3-0湘南 湘南はツキに見放されていたように見えました。J2首位の鬼門でしょうか。こぼれ球が山形に転がったところを気持ちよく決めた1点目で山形のリズムになったようです。こればかりは予想しきれないところですが、山形の負けないホーム力が返ってきたかもしれません。

3.千葉2-0金沢 千葉はなんだかんだでホーム負け無しです。J2はホームチームの先制点が入ると逆転が難しいかもしれないです。今後は先制点を取りそうなホームチームのマークは忘れないようにしたいです。金沢も悪くはなかったと思います。

4.松本2-1愛媛 松本のプレスに屈したというところでしょうか。松本のセルジーニョ選手が止まらなかったです。愛媛の小島選手に注目していきたいです。

5.横浜C2-1長崎 レアンドロドミンゲス選手の加入、三浦知良選手の復帰で盛り返してきそうです。攻撃オプションも増えて守備の安定感も増したように思えます。アウェイ戦の結果次第で再度浮上していきそうな気配です。長崎はちょっと相手が強かったです。

6.京都3-1名古屋 闘莉王選手が古巣名古屋戦で力を発揮しました。2得点は素晴らしいです。小松屋選手も結果を残しました。因縁対決にふさわしい結末でしょう。名古屋は選手の使い所がマッチしていない印象です。F東京のようなイメージ。

7.東京V3-3讃岐 ヴェルディはちょっと守備がルーズ過ぎます。そこを見逃さなかった讃岐はナイスでしたが。ヴェルディは良くあそこから追いついたというのが一般的な感想でしょう。岐阜のスタイルを目指しているのでしょうか。讃岐の得点もヴェルディの得点も再現性が高くはなさそうですので、この結果は忘れたほうが良いかもしれません。

8.群馬1-1熊本 落とせない下位対決は痛み分けというところでしょう。決め手に欠く中サイドからのナイスパスでお互い1点ずつでした。関係ないですが、群馬の温泉コスの応援はいいですね。

9.岡山2-1山口 赤嶺選手の活躍に目が行きますが、終了間際の山口の小塚選手の得点に注目したいです。岡山が中を固めているところに、ミドルで上手くコースを突いた一撃でした。もう少し早く気づいていればドローまではあったかもしれません。他のチームがこれを見て対策してくると岡山もウカウカしていられないでしょう。

10.福岡0-1徳島 お互い譲らずナイスゲームでしたが、勝敗を決めるのはああいう泥臭いところということでしょう。徳島の気合勝ちでした。

11.大分0-0水戸 大分も水戸も再三のチャンスを決めきれずスコアレスドローという結果でした。大分のシキーニョ選手がスタメンだったら、水戸の前田選手が出場していたら、と思う展開でした。選手のコンディション調整もチーム力の一つですが、この試合に限っては、スコアレスという点は一旦置いておいたほうが良いかもしれません。

12.岐阜0-2町田 岐阜の守備の穴を突いたとは言え、町田の2点力はすごいです。岐阜のポゼッションは脅威ですが先制点を取った町田の壁が立ちふさがりました。先制点は重要ということでしょう。

J3第18節

13.栃木1-0相模原 J3は怖いですね。できればtotoに入れないで欲しいです。