とということで

とということで

ただひたすらにtoto1等当選を狙うブログ

【toto957回】【結果】ガンバはちょっと厳しい

toto957回結果

f:id:lab555:20170912111852p:plain

予想はこちら

www.lab555.jp

toto957回レビュー

・J1はなかなか良い読みでしたが、ガンバとヴェルディと水戸ちゃんにやられました。今回も1等0口ということで次回も5億を狙っていきたいと思います。

J1第25節

1.札幌2-1磐田 札幌はホームで強いということですが、札幌ドームにしか無い独特の雰囲気の中でやれるメリットが大きいのでしょう。今回の試合に限って言えばク・ソンユン選手のナイスセーブが光っていました。ヘイス選手も3試合連続ゴールを決めて好調を維持しています。札幌のホームでの敗戦は、ガンバ、強いときの神戸、横浜となかなか信頼性が高いと思います。

2.浦和1-2柏 後半戦に入ってから浦和はディフェンスの安定性がないのが特徴になってきています。前線は相変わらず強いですが、ディフェンスからのビルドアップという観点で攻撃のリズムを作るのは難しいような気がします。柏はカウンター二発でしたが、単純に決定力という点で上回っていました。

3.F東京1-4C大阪 今の東京相手ならこれくらいは、という内容でした。杉本選手は相変わらず、そして柿谷選手のゴールが決まりだしてきたということで、これからさらに上昇していってほしいです。

4.川崎3-0横浜M 川崎らしい巧さが光っていたと思います。前線にテクニックのある選手がいるのでちょっとしたミスから失点に繋がりやすいと感じます。マリノスで0-3ということは他のチームにとっても脅威でしかないですね。

5.G大阪1-2神戸 渡邉千真選手のゴールはゴラッソですが、大森選手のゴールはいただけないですね。神戸はポドルスキ選手にボールを集めつつ、渡邉選手のゴールが増えてくれば巻き返しのチャンスはあるでしょうが、来季に向けて色々と試していったほうがいいかもしれません。ガンバは長沢選手がスランプ気味なのが気になるところです。過度なプレッシャーがかかっているかもしれませんので、途中出場でリフレッシュするのが良いかと思います。泉澤選手が調子を上げてきてそうです。

6.甲府0-1清水 残留争いの戦いは基本ドロー寄りで気持ちの強い方が勝つという図式ですね。ゴール前は迫力があります。この試合も奇跡的なノールックヒールで試合が決したように、何が起こるか分からないながら、上位チームがやや優勢という歴史も頭にいれておきたいです。

7.鹿島1-0大宮 鹿島のゴール前は堅いです。曽ヶ端選手の安定したセーブもありますが、その前でしっかりと仕事をするセンターバックがいるので少々のことでは崩せない雰囲気が出てきています。残り試合で勝てそうなチームは鳥栖、横浜M、浦和辺りでしょうか。優勝がぐっと近づいてきています。

8.新潟0-0広島 残留争いはドローがつきものですね。両者最後のところでしっかりと止めてゴールを割らせないという意識が強かったです。広島は下位チームより上位チームとの対戦で勝利を掴みそうな雰囲気もあって面白そうです。新潟はホームならダークホース発揮しそうです。目が離せないですね。

9.仙台4-1鳥栖 仙台が盛り上がって参りました。鳥栖は権田選手の怪我の影響が気になるところです。

J2第32節

10.長崎2-1徳島 上位対決でしたが、ホームで強い長崎が強さを発揮しました。というより、しっかりと徳島を研究して臨んでいました。ホームの長崎は買いでいきます。

11.東京V1-2松本 松本が試合巧者でした。というより松本の方が気持ちが入っていたように見えました。ヴェルディはヴィエイラ選手の負傷の影響が大きそうです。

12.山形2-2京都 ナイスゲーム。ナイスゲームでした。京都の後半のパワーは侮れないです。佐藤選手が出ないなら来季の山形は上位争いすると思います。

13.水戸1-2岐阜 前半の早い時間で先制したことで岐阜は後半からという気持ちになった気がします。いつもは後半にペースが落ちる岐阜が前半を捨てて後半から本領発揮すればこうなるかな、という展開でした。今後同じような展開で逆転勝ちという試合もあり得ると思います。

toto対象外の試合

0.横浜C2-0金沢 横浜Cはしっかり。toto対象外なら安心して見れる試合が多いのが特徴です。

0.名古屋0-1大分 大分のほうが気持ちが入っているように見えました。プレーオフ圏争いも激化してきました。

0.山口3-5湘南 こういう時はエース、という働きです。山口も悪くはなかったですが、相手が悪かったと思うしか無いでしょう。

0.福岡0-1愛媛 福岡はシュート練習からやり直しです。しかし、これで福岡が強くないとは言えないので、難しいところです。愛媛の丹羽選手のゴールは個人的には今節のベストゴールでした。

0.岡山1-1町田 岡山のホームも独特の雰囲気ですね。町田はアディショナルタイムに得意のセットプレーが炸裂ということで意地を見せましたがお互い勝ちきれないですね。

0.讃岐0-0熊本 J2の残留争いも熾烈です。こちらも最後のところはしっかりと守りきる、取られたら取り返すということで、ドロー展開が多くなってきそうです。

0.群馬2-0千葉 アウェイの千葉でした。アウェイの千葉でしたが、完封したということは大きいです。群馬の鈴木選手のFK良かったですね。高井選手も相変わらずということで、来季J3に落ちると別のチームに行く可能性がありそうですが、追いかけたいと思います。