とということで

とということで

ただひたすらにtoto1等当選を狙うブログ

【toto1019回】【予想】

toto1019回予想

1.サウジアラビア エジプト 0−1

勝ち点0のグループA最下位争い。サウジ対エジプトという政治的には難しい立場ながら、ワールドカップサッカーでも難しい対戦。サウジは0得点6失点、エジプトは1得点4失点。英雄が復帰したエジプトか、ゴタゴタ続きで久しぶりのワールドカップで結果を残したいサウジか。互いに意地を見せつつも地力で勝るエジプトが有利に試合を進めるか。忖度予想では、政治的な怨恨に結び付けないために1−1の引き分けが妥当だが…

 

2.デンマーク フランス 0−0

フランスは勝ち点6でグループ突破を決定。デンマークは現在勝ち点4。もしフランス戦を落とし、オーストラリアが勝てば得失点差勝負に。しかし、ドローの勝ち点1があれば両チーム仲良く決勝トーナメントへ。忖度予想はもちろんドロー。普通に対戦してもドローを引きそうな気も。

 

3.メキシコ スウェーデン 2−1

グループF。ドイツを下した勢いのまま連勝のメキシコ。ドイツに瀬戸際の強さを見せつけられたスウェーデン。ドイツは韓国相手に落とすとは思えず、スウェーデンは勝負駆けを強いられる。2勝1敗で並びたくないメキシコは周到に引き分けを狙いつつ勝てれば勝つ方向で問題なし。試合終了間際、気を抜いたところをメキシコの一閃。メキシコ勝利濃厚。大穴予想は韓国がドイツを下してドローのメキシコとスウェーデンが決勝トーナメント。

 

4.セルビア ブラジル 0−1

グループE。勝ち点4のブラジルと勝ち点3のセルビア。勝ち点4のスイスはコスタリカを落とさないと考えると、セルビアは勝つしかない。ブラジルは引き分けでも。メキシコと同じくブラジルも勝利濃厚。早い時間帯で0−1の状態を作ってそのまま。

 

5.日本 ポーランド 2−2

現在、セネガルと1−1で前半を折り返した日本。1点目は若干荒れ要素を含んでいましたが、アフリカ勢に対する戦い方がしっかりできていた印象。2失点目はこれぞというゴールを許してしまうも、粘り強く同点でホイッスル。ポーランド戦も相手なりに戦える、と考えれば期待しても良さそう。ヨーロッパ相手ということで多少割り引くと引き分け濃厚。

 

6.ウルグアイ ロシア 0−1

勝ち点6で決勝トーナメント進出を決めたチームの対戦。見どころはロシアの3連勝を許すかどうか。忖度するかどうか。忖度すると思います。ロシア勝利鉄板。

 

7.スペイン モロッコ 2−0

グループB。モロッコが一矢報いるかどうか。ポルトガルに子供扱いされたことを考えると難しいか。スペインが一矢報いられても、ポルトガルがイランを下せば決勝トーナメントは進出できる、と考えるとスペインも無理をする必要はあまりない。いい意味で力が抜けた対戦になりそう。

 

8.アイスランド クロアチア 0−3

連勝で決めたクロアチアと、勝ち点1でアルゼンチンと同じく望みを残すアイスランド。アルゼンチンがナイジェリアを下し、アイスランドもクロアチアから勝ち点3を貰って得失点差で上回ればクロアチアとアイスランド。順当に行けばクロアチアでしょう。

 

9.セネガル コロンビア 0−2

南米V.S.アフリカ。やる気を無くしていなければコロンビアでしょう。セネガルは日本が削っといたよ。

 

10.イングランド ベルギー 0−0

2勝同士の大味対決。どっちが勝っても経済に影響なし。怪我のないように引き分けましょう。日本の対戦相手に選びたいかもしれないが、お互い簡単な相手ではない。

 

11.イラン ポルトガル 0-3

イランの守りは固いがこうなってしまっては。

 

12.ナイジェリア アルゼンチン 0-3

アルゼンチン には最後まで波乱を演出していただきたいところだが、流石にアフリカV.S.南米なら南米寄り。

 

13.スイス コスタリカ 2-0

充実のスイスを本命視。